PEPELON SURF

サーフィン、環境、に関わる様々な事を個人的な目線で気ままに書いてます!基本的に伊勢にお邪魔させてもらってます!日々勉強の毎日!

サーフトリップ|大阪から伊豆へ

f:id:pepelon0428:20190428005754p:image

 

こんにちは!

 

ぺぺろんです!

 

今回は

 

海が綺麗

いい波が立つ

 

と噂の伊豆へ大阪からサーフトリップして来ました!!ずっと行ってみたかったんですー(^^)

 

結論から言うと

 

伊豆最高でした(^ ^)

 

これから順番にご紹介して行きます^ ^

 

 

今回メインで入ったのは

伊豆 白浜です。

 

割れ方がいい感じ

トロメでテイクオフしてから余裕あり

人少ない

 

これだけで私はテンション上がるんですが

サイズはモモコシ位でしたが、乗れる乗れる〜^o^

普段の倍くらい本数乗れてめちゃくちゃ練習出来ました!

 

なんだかいつもよりもいい感じすぎて

自分が上手くなったと過信してしまう位でした。笑

 

 晴れた日は物凄く水が綺麗でエイもハッキリと見える程でした!!

こんなに綺麗な海でサーフィンするのは初めてでとても貴重な体験しました!

伊豆ら辺の人達は、こんな海が近くて羨ましい、、_| ̄|○

 

f:id:pepelon0428:20190428005807j:image

 

交通面

 

夜行バスで時間としては大体8時間程。

大阪⇆沼津・三島・御殿場

往復で1万円。(4列だと片道大体3000〜4000円程)

 

私の場合現地に知り合いが居るので

夜行バスから降りればポイントまでは車で一緒に乗せてもらえました^ ^

 

一人で伊勢に大阪から行くと、大体なんやかんやで1万ちょっとは確実にかかるので

交通費はそこまで変わないです!

むしろ4列で行けば大分安い!

でも時間は物凄くかかってしまいますが、、

 

夜行バスで朝帰って来てすぐ仕事だったので

次行くときには、

往路→夜行バス4列

復路→新幹線

で行ってみようと思います。

 

食べ物

 

間違い無いのは海鮮ですね!

 

沼津だと市場があったり

ポイントの近くには漁師飯という海鮮料理もあり、

とにかくお魚は美味しかったです^ ^

 

あとTwitterでフォロワーの方々に

現地の方々だと思うのですが、優しく色々なお店を教えて頂けました(;_;)

 

それが、どれも美味しかったです!!!

 

時間が無く教えて頂いた所を全て行け無かったのですが、、、

次の楽しみに取っておこうと思います(^^)

 

漁師飯

 

f:id:pepelon0428:20190427172545j:image

 

ボリュームたっぷりで鯵のたたきを頂きました!

値段は1300円くらいやったかな?

初めて鯵のたたきと言うものを食べたのですが、意外とあっさりしてて美味しかったです^ ^

 

Twitterフォロワーの方に教えて頂いたお店

 

フラムジャック

 

f:id:pepelon0428:20190427145302j:image

f:id:pepelon0428:20190427145319j:image

 

ここは教えて貰わなかったら、絶対に見つからなかったでしょう。笑

BCMのフリーペーパーにも載ってないですし。

お店の中は落ち着いた空間で、パスタはあっさりしていて、個人的にとても好みのお味でした^ ^

 

こちらもTwitterの方フォロワーの方に教えて頂いたお店

 

スパイスドック

 

f:id:pepelon0428:20190427173021j:image

f:id:pepelon0428:20190427173045j:image

f:id:pepelon0428:20190427173438j:image

 

これまたお店の雰囲気もお洒落で、インテリアとしてサーフボードも展示してたり古着の販売、ピアノ等色んな楽器もあって

とにかくお洒落でした!!

カレーの種類も多く、美味しかったです!

時間がもっとあればゆっくりしたかったですね〜、、

 

仙人風呂も行ったんですけど

撮るの忘れてて、写真ありませんが、、

なんだか落ち着く空間でした〜温泉入っている時に今日のサーフィンについて話をしてたりしたら

1時間くらいずっと入っちゃってました。笑

 

次は絶対

教えて頂いた居酒屋、お寿司、海鮮料理、エンドレスでおかわりしてくれるトンカツは行こ!!

 

サーフィンランキング応援お願いします〜

ポチッと↓


サーフィンランキング