PEPELON SURF

サーフィン、環境、に関わる様々な事を個人的な目線で気ままに書いてます!基本的に伊勢にお邪魔させてもらってます!日々勉強の毎日!

陸トレ!スケボー|コンプリートでサーフィンの練習

f:id:pepelon0428:20190509002430p:image

 

こんにちは!

 

ぺぺろんです!

 

仕事行く前に波チェックして良さそうだったら1R入っちゃう。

 

なんて生活を送りたいもんです〜、、

 

現実無理なので、私に出来る事。

 

仕事行く前にスケボーでサーフィンのイメージをつける

 

です!

 

ですが、私はカーバとかもっておらず、コンプリート(オーリーとかするやつ)しか持ってないので、それで練習です!!

 

カーバーとはサーフィン用スケボーで巷で評判の奴ですねー

 

サーフィンの感覚はカーバーとかの方が近くて、いいと思うのですが、お金もないので

とりあえずこれで我慢。

 

でも全然練習にはなりますね!

 

私的に、意識してやる事な気がします!!

 

ボトムターンの練習もサーフィンの意識をしてやれば

ぽい感じになりますし。

 

一番驚いた事は

サーフィンしている時に自分のライディング動画を撮った事ないのですが

今回スケボーやった時に動画を回してみました。

 

すると、ダッッッサかったです。笑

 

びっくりしちゃいましたねー。笑

コンクリートの上でこれやったら、自然の波の上なんてもっとスマートじゃないライディングなんだろうなー。と感じました、、、

 

これが分かっただけでもプラスになったかなと思います。。

 

私がコンプリートスケボーで求める事は!

 

体幹とかバランス感覚を養う事

・動画を回して自分のライディングチェック

・波ない時の息抜き

・趣味程度に、オーリーとかの技してみたり〜

 

って感じです^_^

 

波の上で完璧にボトムターンできる人って

スケボーでも出来るんじゃないかな??

 

でもサーフィンやってる人は

スケボーも一緒にやってるってのはよく聞きますね!

実際よく行く、伊勢のポイントにはスケボーの練習出来るものもあります^ ^

 

なんせスケボー自体サーフィンから始まったスポーツですしね(^∇^)

 

他サーフィン陸トレはこちらからもみれます! 

pepelon.hatenablog.com

 

なんでも楽しくやれば、上手くなりますよね、!?!?

 

好きこそ物の上手なれ

 

って事を信じて頑張っていきます^ ^

もし私と同じ境遇の人がいれば、一緒に頑張って上手くなって、サーフィン楽しみましょーう(*´꒳`*)

 

サーフィンブログランキング応援よろしくお願いします〜

ポチッと↓


サーフィンランキング