PEPELON SURF

サーフィン、環境、に関わる様々な事を個人的な目線で気ままに書いてます!基本的に伊勢にお邪魔させてもらってます!日々勉強の毎日!

サーフィンや海水浴|目のケアしてますか??

f:id:pepelon0428:20190520001050p:image

こんにちは!

 

ぺぺろんです。

 

サーフィンにどっぷりはまってから1年

1週間に最低1回ペースで行くようになってから

急激に目が悪くなってしまいました。。

 

元々、私の目は良い方ではありませんでしたが

1年前に比べると確実に視力が落ちました。

 

テレビも見ないし、本もよく見る訳でもなく、スマホもガッツリ見ている方ではありません。

 

ふと思ったのが、サーフィン、、??

 

調べてみると

やはり海水や紫外線は目に良くない為、ケアが必要との事。。。

 

そこで今回購入したのは

比較的安い値段で購入できる目薬です。

visine バイシンUV

 

f:id:pepelon0428:20190519230705j:image

 

紫外線による目の炎症・充血に効く

 

とうい事で即購入しました!

 

効果

紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、結膜充血、目の疲れ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかゆみ、目のかすみ (目やにの多いときなど)

 

使用頻度としては

一応海に入る前に両眼2滴づつ。

海から上がった後に両眼2滴づつ。

を1R毎にしました!

 

結果としては

全然違いましたね♪( ´▽`)

使用した日の波コンディションはハード気味で結構ドルフィンもするし日差しも結構強かったですが

充血も少なくスッキリした感じがありました。

思ったよりもいい感じでビックリです。笑

ドラックストアとかに探せばあると思うので、

持ってない方は是非^ ^

 

目のケアをしないと、、

 

・翼状片(よくじょうへん)

f:id:pepelon0428:20190519234438g:image

翼状片(よくじょうへん)とは、白目の表面を覆っている半透明の膜である結膜が、目頭(めがしら)の方から黒目に三角形状に入り込んでくる病気です。
多くの場合、黒目の鼻側から伸びてきますが、まれに耳側から伸びてくることもあります。

 

・瞼裂斑(けいれつはん)

f:id:pepelon0428:20190519235120g:image

球結膜の角膜の側面に生じる黄色調の帯びた隆起です。
翼状片とは異なり角膜に侵入してくることはありません。加齢によるもので高齢者に多く見られます。

 

サーファーの92%の人がなるといわれます。。

 

眼病にならないためにも

目のケアは必要ですね!!

 

紫外線から目を守る為に目薬だけでなく

こんなものも使われてます!

個人的にはサーフハットは、おすすめです!

 

サーフハット

 

これから夏になるにつれて紫外線も強くなってくるので

しっかりお肌のケアや目のケアをして

海水浴やサーフィンを楽しみたいですね^ - ^

 

お肌のケア商品はこちらでも紹介しています