PEPELON SURF

サーフィン、環境、に関わる様々な事を個人的な目線で気ままに書いてます!基本的に伊勢にお邪魔させてもらってます!日々勉強の毎日!

サーフトリップ|大阪から伊豆【第2弾】〜新幹線・夜行バスでの行き方〜

こんにちは!

 

ぺぺろんです!

 

今回も休みを2日間頂き

大阪から伊豆へサーフトリップへ行ってきました〜(^ν^)

 

f:id:pepelon0428:20190608092454j:image

 

2日間とも白浜でサーフィン!

海もやっぱり綺麗でロケーションは最高でした^ ^

 

今回も夜行バスで沼津駅まで行き

現地の友達に車で白浜に連れてって貰いました!

ありがとう御座います(o^^o)

 

という事で途中までの行き方をご紹介!

 

交通機関

 

〜往路〜

【交通手段】夜行バス(3列独立)

【料金】3800円〜5000円

早めに予約すれば、座席限定で安くで手に入りますよ!

【出発地】

大阪・京都→沼津

大阪駅前(地下鉄東梅田駅東梅田駅7号出口すぐ

近鉄なんば駅西口(OCATビル)西改札すぐOCATビル2F

 

大阪だと、この二つから夜行バスが出てます。

 

もし現地に知り合いが居ない人は何処かでレンタカーするのをオススメします、。

熱海まで行けば電車でも伊豆下田駅までいけますがポイントまで遠いのでオススメしません。

 

やっぱり夜行バスは腰が痛い。。

少しでも移動が楽になるようにビーチタオルとかを丸めて腰に当たると気持ちましになりますよw

 

〜復路〜

三島→新大阪

交通機関】新幹線

【料金】10,700円〜11,560円

 

少しお得に買えるなら

三島駅近くに格安チケットの販売所もあるので

格安チケットを使えば10700円で帰れました!

 

やっぱり新幹線は楽でしたね〜( ̄▽ ̄)

トータルで夜行バスの倍程お金はかかりますが

時短にもなるし、身体への負担が少ないのが一番です!

 

3時間程で家に帰れますしね(^^)

でも新幹線だと帰る時間が夜行バスに比べ早くなってしまうので、1泊2日では物足りなかったです、、

 

 

前よりも波質は良くなくダンパーがほとんどでした、、

それでも何本かロングライド出来きましたが

前の感動を超えれず波運が悪くて残念。

 

1日目の朝 波動画 

 

2日目の朝 波動画

 

でも伊豆は人が少ないので最高です!(平日というのもありますが)

2日目はハイタイドになると、波高も下がり厳しかったです、、

次行くときはいい波がありますように(^.^)

 

宿泊施設

ビーチサイドイン白浜

 

入口

f:id:pepelon0428:20190608143111j:image

サーフボードロッカー

f:id:pepelon0428:20190608185406j:image

 

以前伊豆に来た時にも泊まろうとしたのですが予約がいっぱいだったので

今回は泊まれてラッキーでした!

とにかくお洒落な場所で5000円ちょっとで朝ごはんも付いてきます!

それに露天風呂も施設内にあり、サーフボードロッカーもありとてもお洒落な空間で、もう一度行きたい(*゚∀゚*)

 

5000円ちょっとで雰囲気も良く、神社前ポイントまで徒歩2分程なのでコスパは最高でした^ ^

 

友達に予約してもらいましたが、

楽天トラベルならお得に予約できるみたいですよ〜

 

Twitterのフォロワー方々に教えて頂いた

仙人風呂!今回はいけましたー!!!

f:id:pepelon0428:20190608143816j:image

f:id:pepelon0428:20190608144025j:image

中はとても広くて露天風呂もありました。

手前の方がビックリするくらい温度は熱かったですw

でもサーフィン後の疲れを癒すには最高でしたね〜

 

湯口から出ているお湯は飲泉も出来ると聞いて飲まして貰いました(^^)

金谷旅館にある通称仙人風呂!また行きたい!

 

今回ご飯閉まっていた所が多く、行きたい所へ行けなかったので次の楽しみにとっておく事にしました!

 

次は何処にサーフトリップしに行こうかな〜( ・∇・)

 

サーフィンブログの応援もよろしくお願いします〜

↓ポチ


サーフィンランキング

初めての伊豆サーフトリップ記事 

pepelon.hatenablog.com