PEPELON SURF

サーフィン、環境、に関わる様々な事を個人的な目線で気ままに書いてます!基本的に伊勢にお邪魔させてもらってます!日々勉強の毎日!

お肌のケア|OpオーシャンパシフィックUVスプレー【第一弾】

f:id:pepelon0428:20190506204358p:image

 

こんにちは!

 

ぺぺろんです!

 

世間ではGW!10連休!というなか、仕事なので1回しかサーフィンに行けませんでした。人が多い時にサーフィンをするのはへたくそなので、むしろ好都合!

 

皆が仕事してるときに、私は練習しまくるのです!(邪魔にならないように、、、)

 

最近日焼け・海水はお肌に悪いと聞いてから、お肌のケアにも気を使っていこう

と思っていた所に珍しい物を発見!

 

OpのUVケア商品!

 

f:id:pepelon0428:20190506203533j:image

 

日焼け止めSPF50?スパークリング?

少し気になったので

テスターを使ってみると個人的にいい匂いがしたので

効果とかよく分からないけど2本共即購入。笑

グリーンローズの香りと裏面に書いており、確かになんとなくお花っぽい香り。

 

使ってみた感想とかまとめてみました! 

 

パチパチ弾ける冷感ジェルスプレー

 

・弾ける炭酸

体感温度ー30℃

 

このスパークリングの方は収れん化粧水で日焼けした後の肌に必要な保湿を促してくれるようです!しかも-30℃の体感って書いてて本間!?

って思いながら

吹きかけるとシュワシュワしていて、冷たかったです!

まさにスパークリングって感じで新感覚でした!(-30℃ってのはよく分かりませんでしたが、。笑)

 

収れん化粧水とは

 

ひんやりとした、心地よい清涼感とともに、肌表面をひきしめて、きめを整えます。皮ふの温度や血行を整える作用があります。

たくさん汗をかく夏のお手入れ時には欠かせないみたいです!

 

ひんやり冷感UVカットスプレー

 

体感温度-21℃

 

これまた体感温度ー21℃。確かにスパークリングの方がちょっと冷たかったです!

 

・ハーブエキス配合

 

ハーブ成分配合ってなんやろー?と成分に記載されている「セイヨウハッカ葉エキス」というものを調べてみました!

 

ざっくりいうと

 

アロマセラピーでも使われている成分で、心身をリフレッシュさせつ効果や、抗菌作用もあるみたいです!しかも今の所副作用で肌があれるケースはほとんど無く

結構安全に使えるエキスが入ってるという事でした。

 

・ウォータープルーフ

 

ウォータープルーフはサーフィンする私に取って必要不可欠!

使ってみましたが、私はよく顔をサーフィン中拭いてしまうので

正直あんまし意味無かったです。笑

いつもの事ですが、、まぁもったいないので私に効果は無くても気持ち的に

無くなるまで使っていこうと思います!

 

SPF50+PA+++

 

なにこれ、、?笑

とりあえず調べてみました!

 

SPFとは日焼けをし始める時間をさしているみたいです。

 

例えば

 

「SPF1」

だと20分後に日焼けが始まるって感じ

 

SPF50だと普通の天気で16時間位すると焼け始めるみたいですねー

でも天気の具合によって差はあるんですって。

 

PAの+も同じく日焼けし始める時間の差みたいです!

 

 

こんな感じで自分が疑問に思った事や、疑問を調べてブログにまとめてみたりも、して行こうかなー。

自分の勉強にもなるし!

 

ではまた~

 

サーフィンブログ応援お願いしまっす!!

ぽちっと↓


サーフィンランキング