PEPELON SURF

サーフィン、環境、に関わる様々な事を個人的な目線で気ままに書いてます!基本的に伊勢にお邪魔させてもらってます!日々勉強の毎日!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンの楽しさ7選|続けて行くとこで分かる良さや発見がサーフィンにはあります。【keep surf】

// 海外サーフィンの動画、ビッグウェーブを乗っているのを見たりすれば『かっこいい』『すごい』と思う事はとても多いと思います。 ですが、サーフィンをやった事がない。数回だけやった事がある。という人も少なくないでしょう。 そこで今回サーフィンを続…

サーフィンを続けるにあたって考えされられる事|環境について|目指せエコサーファー

私たちが楽しくサーフィンをしている海。今この記事を読んで頂いている方がよく行く海にゴミは一つも落ちていない。と言いきれる事ができますか? 海のゴミ問題深刻で無くなることはありません。 年々プラスチックのゴミの量は増えて来ており2015年から10年…

サーフィンを始める初期費用/月々の費用を紹介

趣味を始めると言っても全て無料でお金が掛からずに出来る物は、ほとんどありません。 こんかいこれを見ている方は少しでもサーフィンに興味があるorサーフィンを始めているが、皆んなどれくらいお金がかかっているのか、相場はどれくらいなのか気になってい…

リーシュコードの寿命|替え時や購入時のポイント

板と人を繋いでいるリーシュコード。 私もそうでしたが、『使えたらなんでもいい』 『まだまだ使えそうだし何年も使っている』とそこまで重要視している方は少ないとおもいます。 ですが、リーシュコードとはいざという時の命綱でもあり、ふとした時に板が流…

平日サーフィンの魅力|メリット・デメリット

私の仕事はサービス業なので土日休みでは無く、シフト制です。 その為、サーフィンをいく時は絶対平日にいってます!というか、土日に休みはよほどの予定がない限り週末は休みません。笑 それは平日の方がサーフィンがしやすいからです。その理由を今回ご紹…

サーフィンを楽しく続けるには|サーフィン初心者の悩んでる方必見

こんにちは! サーフィンに興味がでてサーフ用品を一式購入したけれど、なんか最近楽しく無くなってきた、、と心が折れかけていませんか? 正直私も初心者の頃は付き合いで行ったりしててあまり楽しくありませんでした。 でもある事をきっかけにどんどんサー…

あったら便利!サーフィン・サーフトリップに使えるグッズ

こんにちは! 私は、先輩とサーフィンに行くことが私は多いのですが、先輩サーファーの方が何気なく使ってるサーフィングッズを見てると、ちょっとした時に使えるグッズが沢山あって作った人すごいなぁ〜。といつも感心してしまいますね。笑 結果私も欲しく…

【人気サーフブランド】BILLABONG 世界3大サーフブランドをオススメする理由

こんにちは。 サーフブランドといっても種類はとても多いですよね。サーフィンに興味があり海だけではなく街でもサーフブランドを着たいと思っているサーフファッション入門の方、昔からサーフィンをやっている方まで幅広い層から支持を集めているサーフブラ…

【週末サーファーの陸トレ】私が毎日欠かさずやっている"サーフィン陸トレ"をご紹介

こんにちは! 私は大阪に住んでおり、車も自分の物を持っていない為、毎日の様に海に入る事ができません。 19歳からサーフィンを始めてますが、週に1.2回行けたらいい方です、、 現在25歳なので単純計算 月最低でも4回×12ヶ月=48回 1年間で48回×6年=288回 …