PEPELON SURF

サーフィン、環境、に関わる様々な事を個人的な目線で気ままに書いてます!基本的に伊勢にお邪魔させてもらってます!日々勉強の毎日!

ワックス剥がし|サーフボードのお手入れ+【代用品】

f:id:pepelon0428:20190507160332p:image

 

こんにちは!

 

ぺぺろんです。

 

仕事でサーフィン行けないので、いつもの様にYouTubeで色々と見ている時に

サーフボードのワックスを綺麗に取っている動画があったので見ていたら

 

お手入れって大事!

 

と思ったので大阪の家にあるサーフボードを綺麗にしてみました!

 

ワックスを剥がして、新しいワックスを塗り直せば

グリップ性もあがりますし、サーフボードが綺麗になるとモチベーションが上がるますもんね!

f:id:pepelon0428:20190507121852j:image

このボードは、2年前に使って以来そのままでした。

(管理がずさん過ぎる、、)

 

今回使うのはワックスコームの代用品として

こちら!

f:id:pepelon0428:20190507121927j:image

料理に使うヘラ?的なやつ!笑笑

ちゃんとしたワックスコーム買えば良いんですけど、これでも全然使えるからこれで私はやっちゃってます。笑

※ちなみに100均のやつ

 

ちゃんとしたやつはこちらから。笑

 

コームで剥がしスタート!

f:id:pepelon0428:20190507121945j:image

こんな感じで意外と普通にスッと取れちゃうんですよー!でもなんか見た目がダサいです。笑

f:id:pepelon0428:20190507121959j:image

ワックスの塊汚っ。

取ったワックスは丸めてボールにして、

ゴミ箱へシュート!

 

リムーバー!

 

私が使ってるのはこれ!

無臭なので窓さえ開けてれば、部屋でやっても全然問題ナシ!

シュシュっと全体的に馴染ませて〜

要らないタオルで拭き拭き〜

f:id:pepelon0428:20190507122039j:image

つんるつるん!

サーフボードが元々綺麗ではありませんが。。

f:id:pepelon0428:20190507122156j:image

タオル汚っ。

こんなにサーフボードって汚くなっちゃってるんですねー。

 

裏面もついでにリムーバーで綺麗にしてみました!

 

完成!

f:id:pepelon0428:20190507122423j:image

サーフボードを綺麗にしたら、尚更サーフィンに行きたくなりますね〜( ´ ▽ ` )

 

というわけで

さようなら〜

 

サーフィンランキング応援もお願いします〜


サーフィンランキング