PEPELON SURF

サーフィン、環境、に関わる様々な事を個人的な目線で気ままに書いてます!基本的に伊勢にお邪魔させてもらってます!日々勉強の毎日!

【初心者サーファーにオススメ】サーフィンの必需品と始める時期

こんにちは!

 

サーフィンを始めたいけど何から揃えて良いか分かりません、、

それにいつ頃から始めるのがいいのだろう、、

 

 

f:id:pepelon0428:20190106212417j:image

 

と思っている方も少なくないと思います。

 

そこで自分の体験から

必需品 サーフィンを始めるオススメの時期

を紹介して行きたいと思います!!

 

 

 

必需品

 

サーフボード

・リーシュコード

・ワックス(板に乗るときに使う滑り止め)

ウエットスーツ

・ビーチサンダル

 

とりあえずこれだけ揃えれば完璧です。

 

サーフィンを始める時期

 

皆さんは

 

サーフィン=夏のスポーツ

 

だから夏に始めたい!

 

f:id:pepelon0428:20190106211927j:image

 

 

と思っていませんか。

 

間違っているわけではありませんが、

実際はオールシーズン楽しめるスポーツなんです!!!

 

ですが、イメージの通り夏になればサーフィンをする人が増えるので

初心者の方が夏からサーフィンを始めようとすると

 

1本も乗れずに帰る、、、

 

f:id:pepelon0428:20190106211749j:image

 

なんて事もざらにあります。

 

それはなぜかというと

 

「全然乗れない」

「いざ乗ろうとしても上手い人がギラギラしてて練習もできない」

「単純に楽しくなくなった」

 

なんて事になります。

 

そうならないためにも!

 

始める時期としてオススメなのが

 

【  春  】

 

f:id:pepelon0428:20190106211213j:image

 

冬が終わり、場所によってですが

4月ごろからウエットスーツ(フルスーツ)で海に入れる所がでてきます。

 

その時期からサーフィンを始める事で比較的

人が少ないです。

 

それに秩序あるサーファーの方が多い為

邪魔にならない所で練習していれば優しく

夏のようにギラギラした感じでは無く

優しく見守ってくれます^_^

 

陽も長くなってきてサーフィンができる時間も増えるので

1日を思う存分練習に使う事が出来ます!

f:id:pepelon0428:20190106212229j:image

 

初心者の方の必需品には海パン、ラッシュガード等は含めておらず

ウエットスーツをオススメしています!


サーフィンランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ
にほんブログ村